さくさく的美麗日記

コスメ備忘録

最近の朝スキンケア


f:id:saku39sakuchang:20190311212650j:image

・goodal グリーンタンジェリン ビタC トナーパッド

・FANCL AND MIRAI スキンアップジェルクリーム

 

最近はこの2つで朝のスキンケア終わらせてます!両方オールインワン的な色々兼ね備えたアイテムなので、保湿もその後のメイクもばっちり!

この前に水洗顔したりしなかったり…

この2つは同じような柑橘系の香りなので、朝はフレッシュな感じで癒されて良いです。

 

グーダルのトナーパッドは流行ってから気になってはいたものの、念の為みんなの使用した様子見てから買ってあったもの笑

とにかくコスパが良くて楽!70枚入でクリオ公式で2000円切って買えます。

表がポコポコのエンボスで、裏はフラットなのでお好みで。私はフラット面はゴワゴワ感じるので主にエンボス面使用してます。付属のピンセットで取り出してます。f:id:saku39sakuchang:20190311213740j:image


f:id:saku39sakuchang:20190311213832j:image

 

グーダル自体が敏感肌向けのシリーズが多くて、これも20種類の有害成分、エタノール無添加です。

韓国はファへという化粧品に含まれてる成分解析アプリがメジャーなおかげか、敏感肌向けの製品がとても多くていいですね。韓国も大気汚染やPM2.5など日本と同じく春先はとんでもない事になるので花粉の時期など特に心強い!

 

パッドってcosrxのおじさんパッドみたいにピーリング効果が強いイメージだったけど、トナーパッドなのでみずみずしくて全然刺激が無くさっぱり、でも保湿はされて好きでした。

でも拭き取ると結構な割合で汚れが目立つので天然フルーツ酸による角質除去効果はあるようです。

 

なんとなくビタミンCのイメージで夏向けかと思ってましたが、冬と春先の敏感な時期にも使えたので1年中使えることがわかりました。

欲を言えば量が半分になってもいいのでもう少しパッドが柔らかくなってほしい!摩擦したくない敏感肌には少しゴワつきが気になりました。

次は同じくaちゃんおすすめのこれと同じグーダルのダーマトリーのパッドを購入してみようかな?保湿と鎮静効果が高いらしく気になってます。

 

AND MIRAI はキャンペーンでいただいて以来愛用してます。

出した時はこってりクリームなのに、肌に伸ばすと軽くて表面はベタつかないのに保湿されてる不思議なジェルクリーム!下地効果も謳っていて、たしかにメイクのノリがよくなります。


f:id:saku39sakuchang:20190311213741j:image

これは容器がとにかく良くて、プッシュすると底が段々上がってくるタイプで小窓の色が変わるので残量がそこで把握出来ます。ファンケルおなじみの日付を書く欄があるのも地味だけど良い!


f:id:saku39sakuchang:20190311213003j:image

 

このジェルクリームがかなりよかったので、最近新しいアイテムも発売されたしお店に見に行ってみようと思います。