さくさく的美麗日記

コスメ備忘録

KALDIで買った冬っぽいスパイスたっぷりハーブティー

 

セレッシャルお手頃でたくさん入ってて飲みやすくて大好きです。スリーピータイム大容量パックは常に買い置きしてます。ハニーバニラカモミールも好き!


f:id:saku39sakuchang:20200108164832j:image

 

買ったのはファイアーサイドバニラスパイスとキャラメルアップルドリーム。多分季節限定かな?セレッシャルは買い逃すと次の年には出てない限定物が多くて一期一会パターンが多い印象。
この2つ名前とパッケージがかわい過ぎる…両方スパイス多めで香りのクセが強いです。

特にファイアーサイドバニラスパイスがお気に入りです!また買うかも。シナモンに生姜、リコリス、カルダモンのお茶でリコリスのほんのり甘みもあってチャイっぽくミルク入れてもおいしかったです。


f:id:saku39sakuchang:20200108164852j:image

 

蓋開けたところにバニラとカルダモンは世界で2番目と3番目に高いスパイスですって書いてあって笑った〜なんの情報?1番高いのも入れて欲しかった。1番高いのはサフランかな?なんだろう?

アメリカのお茶って細かいところまでこだわってておもしろいですよね。

キャラメルアップルドリームはシナモン、ハイビスカス、オレンジ、カモミール、チコリ、生姜、食塩(!!)
え、食塩入ってるの!?隠し味らしい!驚いた…

こっちは軽めのフルーツティーにスパイスたくさん入れた感じで、フルーツティーの苦手な私の好みではありませんでした。
内蓋にシナモンアップルスパイスの広告載ってるしこれが好きな人はそっちも好きそう。
キャラメルアップルはアメリカでポピュラーって箱に書いてある!大体想像つくけど食べてみたいな。

※追記:結局こっちも気に入ってアップルジュースみたいな感じで軽いのでごくごく飲んでます!食塩は私の舌では全くわかりません!塩のおかげで甘く感じてるのかな?