さくさく的美麗日記

コスメ備忘録

Huxley クレンジングデュオ

Huxleyのクレンジングデュオ、クレンジングウォーターとクレンジングジェル


f:id:saku39sakuchang:20200109221318j:image



f:id:saku39sakuchang:20200109221347j:image

 

ハクスリーの代表的な美容液、エッセンスライクオイルライクをリピするついでに購入しました!
ハクスリーのスキンケア、シンプルなデザインも使い心地もすごく好きです。香りもすごく好きになりました。もちろんこの2つも同じ香り。
最近Amazonに日本公式オープンしましたね!頑張れ〜!

 

このクレンジングデュオ、乾燥肌さん向けとオイリー肌さん向けのセットって感じなのでお肌に合わせて単品で買うのがいいかもしれません。

 

クレンジングウォーターは、しっとりしててすごく気に入りました。
74%以上サボテンエキス配合みたいです。あとAHAも入ってるみたい。角質除去効果は特に感じませんでしたが、その代わり全然刺激は無いので安心して毎日使えました。

超乾燥肌なので中々合うクレンジングがなくて普段ビオデルマの拭き取り使ってるのですが、使い心地は特に変わらないです。(クレンジングウォーター何種類も使ってるけど使い心地そんなに変わらないから結局ビオデルマに戻る…)

ただ拭き取り後の肌のうるおい感はあります!拭き取ったコットンが翌日ビオデルマは乾いてるのに、これは水分はもちろん乾いてますがコットンが柔らかくしっとりとしてて驚きました。
まあ私は拭き取りしたあとに必ずお風呂に入るか水洗顔するのでうるおい感は特に求めてないのでリピはしませんが、セールで入手できたらデザインもかわいいしまた使いたいです。

クレンジングジェルもサボテンエキスとサボテンシードオイル配合みたいですが、つっぱりが酷くて私には合いませんでした。何度も試しましたが泡立ちも悪くてスカスカの泡しか立たないし、ミネラルメイクも落ち切ってない感じで残念な感じ。

肌の調子がいい時はなんとか使えますが毎日使うと怖いくらい肌がつっぱるのでハンドソープとしても使うのは厳しかったので今はお風呂洗い洗剤になってます。ハクスリーの香りがして掃除が少し楽しいです笑


f:id:saku39sakuchang:20200109221426j:image

 

このポンプは写真見づらいですが、左右に回すとロックがかかるのでストッパー無しで持ち運べる!まあこの大きさを持ち運ぶって中々無いと思いますがこれ便利でした。
ただポンプの戻りが遅くてジェル中々出せなくてイライラする〜!あとジェルが口から垂れて固まる!

 

パックもまとめ買いしてあるのでこれから色々試してみたいです。