さくさく的美麗日記

コスメ備忘録

セレッシャル スウィート ココナッツ タイ チャイ

Celestial Decafe Sweet Coconut Thai Chaif:id:saku39sakuchang:20200415163521j:image

セレッシャルのチャイ!チャイのスパイスの配合によって味が結構違うので私の中で新たなチャイを買うのは冒険なのですが、なんとなくまだ肌寒い日が多くて、「ミルクチャイもおいしい!」のステッカーを見てついつい手が伸びました。

 

セレッシャルのチャイは結構種類があって、これと同じようなブレンドにコーヒーが入ったのなんかもあっておもしろいです。季節によって色々出てくる印象。通年であるのはベンガルスパイスかな?あれも名前には入ってないけどチャイですよね。

 

家にいる時間が長いとついついカフェイン摂りすぎてしまうので、これはルイボスティーベースなのも良いですね。


f:id:saku39sakuchang:20200415163532j:image

原材料はルイボス、紅茶、シナモン、チコリ、生姜、カルダモン、クローブナツメグ、パプリカ、ブラックペッパー、スターアニス、香料です。

 

あ、ココナッツは香料なんだ笑

ディカフェ紅茶も入ってるので味がしっかりしていておいしいです。カフェイン抜き加工だけどカフェインが少量含まれてると記載ありました。お湯を注ぐ前はブラックペッパーなどスパイスたっぷりのスープカレーのような香りがします。ルイボスティーのみだとやっぱり軽くてミルクには負けちゃう感じですが、これはミルク入れてもしっかり負けずに主張してきます。でもお湯を注ぐとスパイスの香りが和らいでココナッツがほんの少し香って重たいながらも飲みやすいです。

定番のシナモン生姜以外に八角もしっかり入ってますね。

八角平気でむしろ好きなんですが、結構好み別れますよね…特に男性に苦手な人が多い印象。実家で魯肉飯作ってたら父に怒られました…

 

箱の横に砂糖かはちみつ入れてもおいしいと書いてありますがおいしそう!ココナッツはあまり感じないので甘み足してもいいですね。

友達に会えないし外での食事やお酒も減ってなんだか心がざわつきますが家で楽しめるおいしいもので健康保ちたいです。