さくさく的美麗日記

コスメ備忘録

台湾の定番インスタントラーメン

維力の炸醬麺と麻辣鍋麺をKALDIの台湾フェアで買いました。台湾ではド定番の維力。カップラーメン版もあったりして即席麺売り場では幅をきかせてます。

フェアが終わったら買えなくなるかと思いきや普通の維力炸醤麺もいつでも100円台で買えるようになって嬉しい。


f:id:saku39sakuchang:20220219234521j:image

夜食でいただきます。このレトロシンプルなデザインが売り場で目立つしなんならおしゃれ。


f:id:saku39sakuchang:20220219234557j:image

お湯を注ぐチキンラーメンタイプ。袋麺で鍋で煮ないのは珍しいですよね。


f:id:saku39sakuchang:20220219234723j:image

豆板醤とか入ってて辛そうですが全然辛くないです。スープ付きなのはやきそば弁当スタイル。


f:id:saku39sakuchang:20220219234845j:image

この麺がおいしくて好きです!


f:id:saku39sakuchang:20220219234903j:image

スープは塩っぽい感じ。溶けづらいのでよく混ぜます。乾燥チンゲン菜入り。このスープがあっさりおいしくてこれ飲みたくて作ってるところもあります。


f:id:saku39sakuchang:20220219235042j:image

味は薄めなので湯切りをしっかり。正直台湾では台風が来てお店がやってない時とか食べるものが本気でない時の夜食にしてたくらいであまり食べてなかったのですが、やっぱり何とも言えない味と香り。韓国のジャージャー麺の味薄くしたみたいなお焦げのような香ばしさのあるあっさりした感じ。

最高においしい!って感じではないですが作るの楽だしスープおいしいしたまに食べます。

 

麻辣の方は、最近中々外食できないので麻辣味を欲した時にぴったりです。定期的に来る麻辣欲をお手軽に満たしてくれます。


f:id:saku39sakuchang:20220203202451j:image


パッケージはとても辛そうですが、辛いもの苦手な私でもギリいける麻辣味でした!
f:id:saku39sakuchang:20220203202605j:image

粉とペースト状のスープを入れてお湯を注いで蓋をします。五香粉のスパイシーな香り!作り方はどちらも同じです。

麻辣苦手な方はここでペーストの量を調節するといいかも。


f:id:saku39sakuchang:20220203202722j:image

冷蔵庫にあったえのきと青菜と玉ねぎ、味玉トッピングしました。わりとあっさりめなので麻辣香鍋的にお肉や野菜を足すのがおすすめです。