さくさく的美麗日記

コスメ備忘録

肌美精 ビューティーケアマスク 乾燥肌におすすめ!

メイクを落とさず寝ちゃったお肌もすべすべしっとりもちもち美肌!という文章がパッケージに載ってて売り場でインパクト大でした。クラシエ 肌美精のビューティーケアマスク(保湿)


f:id:saku39sakuchang:20190202172127j:image


f:id:saku39sakuchang:20190202172141j:image

 

 

でも私今までの人生でメイク落とさないで寝た事が無い…酔ってても疲れててもメイク落とさないのは絶対嫌なので落とします。ありがとうミセラーウォーター。

 

これパッケージ的にあまり期待してなかったけど(本当にごめんなさい)結果から言うとすごく良かったです!貼る乳液パック!

 

よく読んでなかったけど(読もう)中身は乳液がシートから溢れるほど入ったパックで開けて驚いた!


f:id:saku39sakuchang:20190202172411j:image

こういうの韓国のパックでしか使った事なかったから期待が高まる。

シートはエンボス加工されてて珍しいかも。これが乳液と相性が良く顔にぴったり張り付いてくれました。下部分が結構余るのでフェイスラインにもしっかり貼れたよ。


f:id:saku39sakuchang:20190202172338j:image

 

顔に貼った時に、乳液がムラになるから上からぷにぷに押してムラを無くして(袋に入ってる時に揉んどけば良いのかも。)20分待ちました!基本は5~15分で、乾燥気になる場合は20分載せるので、ローションマスクより長め。乳液は垂れることは無く絶妙な柔らかさ。

仕上がりはしっとり柔らか肌で最高だった…無香料なのも好き。マスクはかゆくなっちゃう事あるんだけど全く刺激は無かった。

 

はがした後は乳液塗るの推奨なんだけど、いけそうだなと思ってハンドプレスだけして何も塗らなかったけど全然いけた!化粧ノリも良かったし夜まで保湿感ありました。髪の毛ベタつくかと思って結構丁寧に前髪上げてたけどサラッとした乳液だからべたつかなかった。

あと、乳液が結構袋に余るので全身に塗ったけどこれがベタつかずしっとり吸い付くスベスベ肌になってかなり良かった…これお泊まりの時にいいね!荷物が減る。

 

皮脂枯れてる私でも乾燥感じなかったので、乾燥肌の人に特にオススメ。リピします。この乳液だけ欲しいな~売ってくれないかな~